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1001: 関連記事( スポンサー広告 ):2013/01/01(火) 00:00:00 ID:2chcancoffee




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腕立て伏せをする筋力もないんだが、どうやって筋肉つけたらいいの?(´・ω・`)

投稿日 : 2013.01.29 03:20:42 | Category : 国内ニュース  このエントリーをはてなブックマークに追加



1: ユキヒョウ(京都府):2013/01/28(月) 22:50:42.32 ID:MqlGqa+r0

腕立て伏せもできなかった高見盛、愚直に練習

愚直なまでにまっすぐな相撲道が、最後まで観客を沸かせた。
 27日の大相撲初場所の千秋楽で現役引退を表明した板柳町出身の十両・高見盛(36)。土俵上で気合を入れるユーモラスなしぐさが話題を呼び、得意の右差しを貫いて小結まで駆け上がった人気力士に、故郷の家族や恩師らはねぎらいの言葉を送った。
 27日午後の東京・両国国技館。立ち会い前、両胸を強くたたいて目を見開くお決まりのポーズを決めた高見盛は、終始相手に押されながらも粘りの相撲を見せ、肩すかしで白星をもぎ取った。取り組み後、じっと天を見上げ、3時間後に引退会見を開いた。相撲人生の思い出を問われると、すがすがしい笑顔で語った。
 「人気者といわれ、相撲取るたびにお客さんが盛り上がってくれた。色々なことがありすぎて、一つとは言えないです」
 リンゴ農家の三男坊。当時から口べたで、両親のリンゴもぎを黙々と手伝う真面目な子だった。板柳北小4年で相撲を始めた時は腕立て伏せすらできなかったが、地道に練習を続け、股関節を痛めていた6年生の大会では、周囲の反対を押し切って出場する頑固さを見せ、見事に優勝した。
 「できなくてもとにかく練習を続ける愚直さ、我が道を行く姿勢は、あの頃から変わらない。それと、なぜか本番に強いという不思議な力もね」。
当時の相撲部顧問、中谷豊さん(64)は懐かしむ。
 高校での国体優勝、日大時代のアマ横綱と、着実に実績を積み上げていったが、大学1年の時には「相撲をやめたい」と口にしたこともある。
 不器用で気弱な性格から寮の集団生活になじめず、毎日のように先輩や監督に怒られてはショボンとしていた。冬休みで帰省中、同郷の先輩・斉藤直飛人さん(37)(元追風海)に「やめたい」と退部の意向を打ち明けた。
 「いまやめたら、もったいないじゃないか」。鍋を囲みながら説得に当たった斉藤さん。かたくなだった高見盛も最後には納得し、2人一緒の列車に乗って東京の寮へと帰った。「根が天真らんまんな男だから、『なんとか頑張ろう』と吹っ切れたんだろう。今はただ、『十分相撲をとったな』と言ってあげたいね」

(2013年1月28日15時59分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20130128-OYT1T00279.htm


引用元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1359381042/
45: サイベリアン(宮城県):2013/01/29(火) 02:05:06.58 ID:sasP7vjr0

>>1
素人がトレーナー無しで、いきなり筋肉つけようとするな、ケガするぞ。
まずは出来る範囲でいいから十分時間掛けてストレッチしろ。
たったそれだけでも筋肉盛り上がるぞ。



29: シャルトリュー(茸):2013/01/28(月) 23:08:19.76 ID:xYhKXvbR0

ストレッチとウォーキングから始めろ。
最初はそれで充分。
殆ど運動したことない人はストレッチだけで筋肉痛になるよ。


12: チーター(京都府):2013/01/28(月) 22:55:05.28 ID:/BNLQE1b0

そういう時は、先ず壁に手を付いて、腕立て伏せ
だがお前に必要なのは、筋力ではなく、気力だ。先ずは歩け。


48: ロシアンブルー(静岡県):2013/01/29(火) 02:10:50.81 ID:pEsa+PhA0

立ったまま壁に腕ついて腕立ての動き
けっこう二の腕にくる



24: マーゲイ(神奈川県):2013/01/28(月) 23:06:02.21 ID:BkIUCTEM0

膝を付いて腕立て伏せしてみればいい
拍子抜けするほど低負荷になる
それで普通の腕立て伏せができる程度の筋力を養え



41: ペルシャ(中国・四国):2013/01/28(月) 23:57:48.39 ID:kMJUUnmCO

マジレスすると膝立て伏せから始めればいい

貧相人間華奢ーンと呼ばれた俺が 公安関係の職豪華くラインまでできるようになった

ちなみに腕立て連続30回は10人に一人しかできないレベルと言われる

そんな俺が使った教本はDSの角ちゃん式筋トレナビ
筋トレのポイントを分かりやすく知れて素晴らしかった


53: ウンピョウ(東日本):2013/01/29(火) 02:13:08.18 ID:Q9tjK3kjO

自衛隊でも腕立て伏せが出来ない輩は膝立てをやらせてる
新隊員前期教育が終わる3ヶ月後には腕立て伏せが50回出来る様になる



42: アメリカンショートヘア(千葉県):2013/01/29(火) 01:52:33.11 ID:D2OfTX1Q0

まあとりあえず走れ。
ダラダラと5km走るとかじゃなくて
1kmぐらいを目標タイム設定して追い込め。
とにかく、これを毎日やる。

出来れば前後にアップとダウンで
ゆっくり1kmぐらいずつ走るといいが、
全部やってインターバル入れても30分もかからんのぞ。



44: アメリカンショートヘア(千葉県):2013/01/29(火) 02:04:18.88 ID:D2OfTX1Q0

心肺については、のんびり長く走るよりも
結構激しいレベルの心拍数と呼吸を
ギリギリ有酸素運動、みたいな感じで
数分保つ方訓練をする方が絶対に大事、
それに慣れると、激しい運動にもついて行けるようになる。

そして、「走る」というのは結構ガチな全身運動。
台地を蹴り、腕を振り、身体を捻り、
首腹背中の筋肉で姿勢を維持し、ってね。

特に、中距離走のバランスは異常なレベル。
その効果は間違いないと思う。ソースは俺。
時間も金もかからんしな。

肉体の性能は心肺の性能次第です。
ホントに身体を強くしたいのなら、まずは、そこからだよ。



70: シンガプーラ(茸):2013/01/29(火) 03:47:48.59 ID:JapDn0aE0

お前ら腕立て伏せ一回もできないレベルに無茶言い過ぎ。
そんなのいきなりできる訳がないだろ。
無理にしたら体壊すし。


84: ラグドール(長屋):2013/01/29(火) 04:40:44.62 ID:qj9wTon30

女が多いジム池。これが案外捗る。
やっぱ周りに女がいると気になるし、多少張り切っちゃうんだよ無意識に。
部屋で一人きりで「よーし筋トレして変わってやる!」なんて意識改革はなかなかできん。
やっぱ環境だよ。そこから始めろ。


80: シンガプーラ(茸):2013/01/29(火) 04:12:33.23 ID:JapDn0aE0

まあ一番大事なのは継続する事。
最初から無理すると挫折しやすいし
体を壊しかねない。
最初は軽く、時間をかけて負荷を増やしていくのが大事。


66: アメリカンワイヤーヘア(やわらか銀行):2013/01/29(火) 02:35:14.15 ID:sr2MSScR0

・膝をついて腕立て伏せ
・腕を立てた状態で時間をかける
・腕を曲げた状態で時間をかける

これを毎日少しずつやってりゃ腕立てできるようになる


46: ボルネオウンピョウ(千葉県):2013/01/29(火) 02:06:20.51 ID:+rJ+SzVr0

それじゃ膝たて伏せと1km走やってみるか
ついでに腹筋、背筋これでいいや


75: 白(愛媛県):2013/01/29(火) 03:55:17.13 ID:GhVUFkur0

              _|_
            /_\
             ̄|U ̄
     ∧_∧    /ミヽ、
     ( ・ω・)  ノミシ三 `~゚
     (っ ≡つ=つ゚  ゚
     ./   ) シュッシュッシュ
     ( / ̄∪
              _|_
            /_\
    ヒュン       ̄|U ̄
   ∧_∧ _∧  /ミヽ、
  ((( ・ω・)三ω・) ノ ヽ  `~゚ ))
    (_っっ= _っっ゚   ゚
     ヽ   ノ ヒュン
     ( / ̄∪


    /フフ        ム`ヽ
   / ノ)  ∧_∧    ) ヽ
  ゙/ |  (´・ω・`)ノ⌒(ゝ._,ノ
  / ノ⌒7⌒ヽーく  \ /
  丶_ ノ 。   ノ、  。|/
    `ヽ `ー-'´_人`ー'ノ
      丶  ̄ _人'彡ノ
      ノ  r'十ヽ/
    /`ヽ_/ 十∨、


16: クロアシネコ(チベット自治区):2013/01/28(月) 23:01:45.27 ID:1lbNJLmJ0

腹筋ローラーで膝コロ


58: スノーシュー(山口県):2013/01/29(火) 02:19:38.77 ID:8lIAAhPl0

>>16
腹筋崩壊


50: コラット(青森県):2013/01/29(火) 02:11:22.12 ID:YfmC5mm70

>>16
腹筋ローラー最強だよな



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