缶コーヒー速報

缶コーヒー速報

スポンサーサイト

投稿日 : --.--.-- --:--:-- | Category : スポンサー広告  このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【缶コーヒー】UCC BEANS & ROASTERS CAFFÈ LATTE

投稿日 : 2014.09.20 12:34:44 | Category : UCC  このエントリーをはてなブックマークに追加

UCC BEANS & ROASTERS CAFFÈ LATTE

商品名:BEANS & ROASTERS CAFFÈ LATTE
メーカー:UCC
発売日:2014年9月8日
評価:★★★★★★★☆

狙いを定めて向かったデイリーヤマザキにて無事入手。
UCC バリスタキャラメルラテも同時に探したのだが、こちらは置いていなかった。
店頭で実際に手に取ってみると、既存のカフェラテタイプではありえない375gというサイズに圧倒される。
それもそのはず、UCCWebサイトによると「大容量(375~400g)サイズのリキャップ缶コーヒーにおいて乳飲料規格は、同製品が初めて」とのこと。

飲んでみると、中身の方も予想以上に完成度が高い。
乳飲料カテゴリでしかも大容量タイプであるのでその分コーヒー感の薄さを懸念していたが、そんなことはなかった。
濃厚ミルクに負けていないコーヒー感との調和、これぞカフェラテ。
そしてその感動が圧倒的大容量によって増幅される。
後味にアクセント的にわずかな塩味が感じられるのも悪くはない。
注文をつけるならもう少しコーヒー感優勢であれば・・・というところだが、この容量でそれを求めるのは酷であろう。


スポンサーサイト

【缶コーヒー】ジョージア エメラルドマウンテンブレンド 至福の微糖

投稿日 : 2014.09.19 00:16:21 | Category : コカ・コーラ  このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョージア エメラルドマウンテンブレンド 至福の微糖


商品名:ジョージア エメラルドマウンテンブレンド 至福の微糖
メーカー:コカ・コーラ
発売日:2014年9月15日
評価:★★★★★★☆☆

コーヒー、ミルク、甘さすべてこだわった
厚みのある至福の味わい


9月初頭にシャキーン!が出たばかりのジョージアの新作は2年ぶりのエメマン微糖リニューアル。
前作はエメラルドマウンテンブレンド キレの微糖であるが、キレの微糖ははっきりいって駄作であり今回至福の微糖も期待はしていなかったのだが・・・。

キレの微糖から明らかに路線を変えてきたようだ。
苦みは少なめ、適度なコーヒー感とミルク増量により増したまろやかさでバランスが取れている。
甘味料のキレだけが冴え渡る前作と比べ甘味料味はかなり抑えられており、今回のエメマン微糖はなかなか高いレベルの微糖に仕上がっている。


【缶コーヒー】UCC カフェ・ド・コーラ

投稿日 : 2014.09.14 17:30:24 | Category : UCC  このエントリーをはてなブックマークに追加

UCC ブラジリアンソーダ カフェ・ド・コーラ

商品名:カフェ・ド・コーラ
メーカー:UCC
発売日:2014年5月
評価:★★★★★★★☆

存在は気になってはいたものの、発売直後はどこにも置いておらず忘れかけていたこのカフェ・ド・コーラ。
数ヶ月経った今になり、問屋在庫処分による大量仕入れを発見。
パッケージのカラーリングやブラジリアンソーダという表現とそして発売時期を見るに、これもワンダ カフェ・ド・ブラジルボス ブラジルセレクションのようにワールドカップ便乗コンセプト商品だったのだろう。

飲んだときの印象はまさにコーラ。
だが、そこから甘さが正面に来ずコーヒー風味のフレーバーと共に静かに溶けていく。
炭酸×コーヒーは悪名高いが、これはコーヒー味があまり感じられないことが奏功し普通のコーラ系飲料として問題なくいける。
コーラ好きには是非とも試して欲しい一本である。


【缶コーヒー】ボス プレミアムボス

投稿日 : 2014.09.11 00:33:27 | Category : サントリー  このエントリーをはてなブックマークに追加

サントリー プレミアムボス〔BOSS〕


商品名:ボス プレミアムボス
メーカー:サントリー
発売日:2014年9月2日
評価:★★★★★★☆☆

高級豆を極限まで挽いた「微粉砕コーヒー」を、絶妙にブレンド。
ボス史上最高峰のコクを実現した「プレミアム」の名にふさわしい一杯です。


九月になり各社から新製品が発売され始めた。
来週の九月第三週からは先週を上回る怒濤の新製品ラッシュが始まるが、とりあえず第一週を締めくくるのはサントリーのプレミアムボスである。

一口含むと、”ボスらしさ”が感じられるコーヒー感。
過去の缶コーヒーで例えるなら超-深煎りを超えたコクと旨味-グランアロマゴールドプレッソ辺りを足して割った感じであろうか。
甘めではあるが、コク重視の味わいは最高峰のコクの名に負けてはいない。
ただ後味でボディの詰めの甘さが露見した。
もう少し頑張ってくれたらもう一段上の評価が出来ただろう。


【缶コーヒー】ジョージア シャキーン!

投稿日 : 2014.09.07 22:45:19 | Category : コカ・コーラ  このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョージア シャキーン!


商品名:ジョージア シャキーン!
メーカー:コカ・コーラ
発売日:2014年9月1日
評価:★★★★★★☆☆

ジョージア初のブドウ糖を使用した、“朝のリフレッシュ”にぴったりなコーヒーです。
朝の糖分補給に嬉しい甘さと、シャキッとする 苦味のバランスの良いスタンダードコーヒーです。


(`・ω・´)
ジョージアの新作は斬新なネーミングの朝系スタンダード缶コーヒー。

そこそこのコーヒー感と苦みで、名前の通りスイッチが入るような味わい。
このコンセプトなら甘味料を入れなくても良いように思うのだが何故か入っている。
どうしても20kcal/100gのラインを下回らないといけない制約でもあるのだろうか。
ただ、味の方には影響していないことは救いだ。

余談だが、エナジー系缶コーヒーとしてついにモンスターエナジーからモンスターコーヒーが発表された。

缶コーヒー×エナジーはワンダのパワーブレンドが過去にあるが、エナジードリンク界の一大ブランドであるモンスターのファンとしては大いに期待したい。
10月7日発売予定である。
NEXT≫
最新記事
お知らせ



カウンター
記事検索
カテゴリー
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。