缶コーヒー速報

缶コーヒー速報

【缶コーヒー】ワンダ クラフトマンシップ 贅沢炭焼

投稿日 : 2014.08.31 23:45:37 | Category : アサヒ  このエントリーをはてなブックマークに追加

アサヒ ワンダ クラフトマンシップ 贅沢炭焼 185g×30本


商品名:ワンダ クラフトマンシップ 贅沢炭焼
メーカー:アサヒ
発売日:2014年8月26日
評価:★★★★★★★☆

深み極まる、コクと苦み。
多段炭焼き焙煎×超完熟豆*

多段炭焼き焙煎による深いコクと苦み、超完熟豆*の芳醇な味わいが際立つ、炭焼き缶コーヒーです。
*超完熟豆51%ブレンド


ワンダからスタンダードタイプの新作が登場。
クラフトマンシップシリーズは前作「冷製エスプレッソ」に続き二作目となる。
冷製エスプレッソではまさかの大量甘味料で期待を裏切ってくれた。
低調な評価を受け続ける2014年のワンダだが、8月を締めくくる本作で挽回なるか?

6月の冷製エスプレッソのレビューにて「超完熟の奇跡再来に期待」と書いたが、それが現実のものとなったようだ。
超完熟豆51%使用、口に含んだ途端感じられる心地良い炭焼と絶妙な甘さ、そして上質なコーヒー感。
炭焼系缶コーヒーとしての苦みとミルク感のバランスも良い。
これまでの駄作ワンダとは違う、アサヒの反撃を体感せよ。


スポンサーサイト



【缶コーヒー】ワンダ ゴールドブラック 金の無糖

投稿日 : 2014.08.27 15:57:54 | Category : アサヒ  このエントリーをはてなブックマークに追加

アサヒ ワンダ ゴールドブラック -金の無糖-


商品名:ワンダ ゴールドブラック 金の無糖
メーカー:アサヒ
発売日:2014年8月19日
評価:★★★★★★☆☆

無糖ブラックでこそ引き立つ、高級豆のおいしさ。
“豊潤な香り、輝くおいしさ”のプレミアムブラック缶コーヒー。

厳選高級豆100%使用。
徹底した高級豆へのこだわりで、深いコクと豊潤な味わいが楽しめます。


ワンダからブラック無糖の新作が登場。
金のシリーズの前作「金のラテ」は駄作であったが、今回はどうだろうか?

早速飲んでみると、酸味や苦みは少なめ今ひとつパンチに欠けるが変な飲みにくさはない。
最近飲んだブラック系ではダイドー 泡立つデミタスは酸味がとてもきつかったし、今回の金の無糖の飲みやすさは特徴と言ってもいいだろう。
美味しくなかったら全額返金というキャンペーンもやっているらしいが、今回購入した缶にはキャンペーン用のシールが貼られていなかった。
キャンペーン目当ての人はシールの有無に注意する必要がありそうだ。

関連スレ:味に不満なら130円返金 缶コーヒー「ワンダ」

【缶コーヒー】ダイドーブレンド 泡立つデミタス エスプレッソ

投稿日 : 2014.08.20 18:12:01 | Category : ダイドー  このエントリーをはてなブックマークに追加

【缶コーヒー】ダイドーブレンド 泡立つデミタス エスプレッソ

商品名:ダイドーブレンド 泡立つデミタス エスプレッソ
メーカー:ダイドー
発売日:2014年8月18日
評価:★★★★★☆☆☆

●音が静まるまで缶を振ると、淹れたてのような泡立ちを楽しめる、これまでに無いほど深く贅沢な味わいのエスプレッソコーヒーです。

●厳選5ヵ国豆を通常の2倍以上※使用することで、コーヒーの凝縮した旨みのある味わいを実現しました。

●カフェで使用されるエスプレッソマシーンを工業レベルで再現したリアルエスプレッソ抽出機を使用し、エスプレッソ独特の香り立ち、深みある味わいに仕上げました。

※コーヒー規格(内容量100g中にコーヒー生豆換算で5g以上)の下限値との比較

ダイドーデミタスシリーズの新作が登場。
一部の製品で入手の難しさに定評のあるダイドーだが、初日から簡単に見つけることが出来た。
微糖の表記をしているものの、いわゆる甘味料を使っていない低糖タイプ。
パッケージからはボディ強めのミルク入りエスプレッソを予想していたが・・・。

飲んでみたところ事前の予想に反してブラックに近い。
コーヒー豆量2倍なだけに濃さは十分なのだが、酸味が結構強烈なコーヒー感はかなり好き嫌いが分かれるかもしれない。
正直個人的にはちょっと合わなかった。


【缶コーヒー】ダイドーブレンド ワールドレシピ ソルティアイス カリビアンスタイル

投稿日 : 2014.08.19 19:31:13 | Category : ダイドー  このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイドーブレンド ワールドレシピ SALTY ICE カリビアンスタイル

商品名:ダイドーブレンド ワールドレシピ ソルティアイス カリビアンスタイル
メーカー:ダイドー
発売日:2014年6月30日
評価:★★★★★★☆☆

●塩を加えるカリブ地方の飲み方を再現した、夏に最適な微糖アイスコーヒーです。

●カリブ地方(中米)を中心とした5ヵ国の豆をブレンド。
ひと振りの塩を加えることで、雑味や苦みを抑え味わい深くもまろやかな飲みごたえを実現しました。

●氷を配したアイスコーヒーのデザインに、カリブ海をイメージさせる帆船と島。
エメラルドグリーンの透き通った海が夏の季節感を演出。
商品特性と冷涼感を訴求したデザインに仕上げました。

香るシナモンで好評を博したワールドレシピシリーズの新作が登場。
発売は6月末だったのだがどこにも置いていないため諦めかけていたところ、今週になりダイドーの新作「泡立つデミタス エスプレッソ」と共に入荷していたので手に入れることが出来た。
もしかしたら全国的にもようやく普及し始めたのかもしれない。
ちなみに、今回のカリビアンスタイルでワールドレシピシリーズは三作目である。
本来のワールドレシピシリーズの前作は「ローズブラック ペルシャスタイル」という製品だが、未だに一度も店舗で見かけたことがない程のレア製品だった。

僅かな塩加減でアクセントを加えたアイスコーヒー。
コーヒー感は濃すぎない丁度いい塩梅。
ブラックにありがちな飲みにくさもない。
微糖と記載しているが純粋に糖分を減らした微糖で、人工甘味料は不使用であるのは大いに評価したい。


【缶コーヒー】ボス キリマンジャロ スペシャル ブレンド

投稿日 : 2014.08.07 19:33:33 | Category : サントリー  このエントリーをはてなブックマークに追加

ボス キリマンジャロスペシャルブレンド


商品名:ボス キリマンジャロ スペシャル ブレンド
メーカー:サントリー
発売日:2014年8月5日
評価:★★★★★★☆☆

8月の新作一本目は、ボス キリマンジャロ スペシャル ブレンド。
ファミマのPB商品「ボス ザ・エスプレッソ」を除くと、5月のボス ブラジルセレクション以来の純粋なボス新作である。
発売日に数店舗スーパーを探してみるも置いておらず、仕方ないのでコンビニで入手し早速飲んでみた。

ミルクが先行し、それを後から仄かに爽やかなコーヒー感が下支えしているような感覚。
好みであるコーヒー感強めタイプではないが悪くはない。
是か非かで分けるのであればもちろん合格ラインには達している。
香料も甘味料も無し、素材やコンセプトは良いだけにもう少し頑張って欲しかったところである。


NEXT≫
最新記事
お知らせ



カウンター
記事検索
カテゴリー
最新コメント