缶コーヒー速報

缶コーヒー速報

【缶コーヒー】ポッカサッポロ リアルドリップ微糖

投稿日 : 2014.04.28 01:33:09 | Category : ポッカ  このエントリーをはてなブックマークに追加

ポッカサッポロ リアルドリップ微糖

商品名:リアルドリップ微糖
メーカー:ポッカサッポロ
発売日:2014年4月
評価:★★★★★★☆☆

深煎りと中煎りロースト豆をブレンドした、コーヒー感をしっかり感じられるブレンド。
自社独自焙煎を採用して後味はすっきりしながら、香りをしっかり感じられます。


今週に入ってから新しく店頭に並んでいたので購入。
プレスリリースが無いので詳細な発売日は不明だが、某ソフトドリンクランド掲示板によると4月7日?らしい。
賞味期限1年から逆算すると製造日は2014年3月14日。

深いコクとキレの後味と銘打っているが、苦みはほとんどなくすっきりとしている。
深いコクという表現からコーヒー感強めを想像したが、拍子抜けしてしまった。
甘味料入りの微糖ではあるが、そのすっきりさがうまく作用していて飲みやすい。
なるほど、これがキレの後味ということか。
これから暑くなってくる季節によく合うアイスタイプの缶コーヒーだろう。


スポンサーサイト



【缶コーヒー】ルーツ エクスプローラー トラジャブレンド(2014)

投稿日 : 2014.04.24 16:08:37 | Category : JT  このエントリーをはてなブックマークに追加





商品名:ルーツ エクスプローラー トラジャブレンド
メーカー:JT
発売日:2014年4月21日
評価:★★★★★★★★

『トアルコ トラジャ』のコーヒー豆を増量し、より贅沢なコーヒー感をお楽しみいただけます。
また新たに、柔らかく、まろやかな風味を持つ種子島産のさとうきび粗糖*1と、北海道産生クリームを指定したクリームJ*2を乳原料の一部に使用することで、風味豊かな味わいに仕上げました。


2010年に初登場して以来、真の缶コーヒーファンから熱狂的な支持を受け続けるルーツ トラジャブレンド。
昨年の復刻に続き、今年も復活し3回目の登場となる。
デザインは緑から赤を基調としたものに変更。
今回のデザインも高級感は感じられるが、個人的には前の緑の方がトアルコトラジャっぽい。

これまで缶コーヒー界に伝説を作ってきたトラジャであるからには期待はずれは許されない。
幾分不安ではあったが、初代から連綿と連なるトラジャブレンド特有の味わいは今作でも健在である。
重すぎない絶妙なコーヒー感・クリーム感の調和・コク・香り・甘さ、全てにおいてレベルの高さを見せつけている。
単なる復刻で終わらせない、ルーツの更なる探求心を感じさせられた一本であった。


【缶コーヒー】ジョージア ヨーロピアン 熟練ブレンド

投稿日 : 2014.04.13 14:24:45 | Category : コカ・コーラ  このエントリーをはてなブックマークに追加

コカ・コーラ社 ジョージア ヨーロピアン 熟練ブレンド


商品名:ジョージア ヨーロピアン 熟練ブレンド
メーカー:コカコーラ
発売日:2014年4月7日
評価:★★★★★★★☆

2月の「ジョージア 頑(かたくな)」から2ヶ月が経ち、新たにジョージアの新作が登場。
今回はヨーロピアンの単なるリニューアルかと思いきや、どうやら少し違う様子。
熟練ブレンド/コクの微糖/香るブラックの三種類がリリースされたが、今日はスタンダードタイプである熟練ブレンドのレビューとなります。

飲んでみた最初の印象は、ヨーロピアンの先入観に反して意外と良い。
舌触りが滑らかでそれでいて水っぽくなくコーヒー感も味わえる。
ガツンとくるわけではないが、優等生タイプな感じに手堅くまとまっている。
マニア氏も述べられているが、従来のヨーロピアンっぽさが無くなっているという点は同感だった。



最新記事
お知らせ



カウンター
記事検索
カテゴリー
最新コメント