缶コーヒー速報

缶コーヒー速報

サントリー ボス ホワイトプレッソ微糖

投稿日 : 2012.03.28 16:00:25 | Category : サントリー  このエントリーをはてなブックマークに追加

サントリー ボス ホワイトプレッソ微糖

商品名:ボス ホワイトプレッソ微糖
メーカー:サントリー
発売日:2012年3月27日
評価:★★★★☆☆☆☆

同じプレッソシリーズのボス ゴールドプレッソが名作であるだけに、このホワイトプレッソにも期待が掛かります。
飲んでみたところ危惧していた甘味料味はほとんどありません。
しかし微妙な違和感。
コーヒー感とミルク感が調和せず、浮いているような相反しているような味わいです。
微糖ではなく何の制約がなければこの不協和が無くなったのであれば、コンセプトは良いだけに惜しい一本です。

スポンサーサイト



キリン 小岩井 ミルクとコーヒー

投稿日 : 2012.03.25 11:53:36 | Category : キリン  このエントリーをはてなブックマークに追加

キリン 小岩井 ミルクとコーヒー

商品名:小岩井 ミルクとコーヒー
メーカー:キリン
発売日:2012年3月13日
評価:★★★★★★☆☆

コーヒー飲料なのでコーヒー感は落ちてしまいますが、その分小岩井産生クリームでクリーム感を補うことにより、一つの完成形へと近づいています。
缶コーヒーとの差別化を図る上でこれが大容量ペットボトルコーヒーの在り方かもしれません。
ボス リッチオンリッチの記事でも触れましたが、「コーヒー感とクリーム感の高次元での調和」 これを満たす逸品になかなか出逢えません。

アサヒ ワンダ ホワイトワンダ

投稿日 : 2012.03.24 15:59:03 | Category : アサヒ  このエントリーをはてなブックマークに追加

アサヒ ワンダ ホワイトワンダ

商品名:ワンダ ホワイトワンダ
メーカー:アサヒ
発売日:2012年3月20日
評価:★★★★☆☆☆☆

見た目は真っ白ですが乳飲料っていうほど濃さもなく、味は裏面の名称通り清涼飲料水です。
コーヒーエキスでコーヒーの風味を謳っていますが、コーヒーらしさは感じられませんでした。
コーヒー面を少しでも期待すると肩すかしを食らうでしょう。
昔存在した「セノビー」って飲み物を思い出しました。

ポッカコーヒー 厳選微糖

投稿日 : 2012.03.17 08:20:10 | Category : ポッカ  このエントリーをはてなブックマークに追加

ポッカ コーヒー 厳選微糖

商品名:ポッカコーヒー 厳選微糖
メーカー:ポッカ
発売日:2012年3月5日
評価:★★★★★☆☆☆

2010年発売の前作と比較すると劇的な変化は無いですが、正統な方向へ進化しているようです。
雑味が少なく甘味料で甘くさらっと飲めるポッカのコンセプト通りの厳選された味を引き続き楽しめます。

JT ルーツ エクスプローラー ハードショット

投稿日 : 2012.03.14 13:13:01 | Category : JT  このエントリーをはてなブックマークに追加

JT ルーツ エクスプローラー ハードショット

商品名:ルーツ エクスプローラー ハードショット
メーカー:JT
発売日:2012年3月12日
評価:★★★★★★☆☆

先月のテ・マリアージュに続きエクスプローラーシリーズの新作です。
デザインはルーツらしからぬ佇まいですが、久々にパンチの効いた製品が登場しました。

「Rootsがたどり着いた、突き抜ける苦みの中の旨さ」

NEXT≫
最新記事
お知らせ



カウンター
記事検索
カテゴリー
最新コメント